橋本かんな Cheerful pro(チアフルプロ)代表/女性起業専門コンサルタント

Cheerful pro(チアフルプロ)代表/女性起業専門コンサルタント
橋本かんな

仕事内容:
・女性の起業・経営のためのスクールや勉強会運営、講師、アドバイス
・中小企業の販売促進支援(公式アプリの導入、DTP制作)
活動地域:東海地区
URL:ウェブサイトブログ
連絡先:hashimoto@cheerful-pro.com

はじめまして!関西出身、愛知に引っ越して6年目の橋本です。
「女性の消費者脳を経営者脳に」を合言葉に、女性起業専門コンサルタントとして活動しています。

私が大切にしていることは・・

・難しくなりがちな、ビジネスに関するお話をわかりやすく伝える
・頼りになるパートナーとして、事業主の皆さまの勇気になる

私の起業ストーリー

幼い頃からストーリーを組み立てることが好きな私は、文化祭ではお化け屋敷で見事、腰を抜かすほど(笑)驚かせることに成功し、自分の考えた企画、戦略が誰かの心を動かす面白さを学びました。

また、持ち前のスポ根体質から学業やスポーツの中で「努力」の先には、自然と湧き上がる『勝利のマインド』が存在することを感覚として掴めたのも、大切な体験のひとつです。

人生は『起承転結』のストーリーがあるからこそ面白いと私は思います。
何か自分の前に困難の壁が立ちはだかっても、転から結にどう持っていくのか
その過程にこそ成長がある。
その思いは「起業」を志す動機にもなりました。
大学卒業後、一度は総合職として商社に就職したものの、蓋を開けると、業務は苦手な営業補佐の万年事務仕事でした!(ガーン)
この時も
「ぐっ…会社に不満を言うのはお門違い。自分の居場所は自分で作れる人間にならねば…!」と思い立ち
自分の力で仕事を作る、お金を生み出す「起業」という道を選んだのです。

ここでただ、現状に愚痴をこぼしているだけではなんの発展性もない。しっかりと自分の人生を自分で切り開き生きていく。
「どうしよう」ではなく「どうするか」
この精神は是非、これから出会っていく皆様と共有していきたいと思います。

私の未来のビジョン

・キャリアの悩みやしがらみに解放された女性の仲間を増やす
・日本や世界中に「女性のビジネス教育」 文化を浸透させる

レインボーアースと私

・素敵な女性と出会えるサードプレイス(自宅や職場とも違う、心地のよい第3の居場所)

こんな方と出会いたいです♪

・自分の人生を豊かにしたい女性
・キャリアや自分の人生と真剣に向き合っている女性

橋本かんな プロフィール

関西学院大学経済学部卒。一部上場企業商社勤務(総合職)、海外留学(ビジネスコース修了)を経る。
2012年、帰国後、販売促進業、研修・セミナーの集客・運営サービス業で起業。
コンサルティング会社の新規事業立上げ、女性起業支援専門ビジネススクールの立上げメンバーとして参画。
前述のスクールでは運営統括部長と講師を兼任。代表理事長の右腕として事業展開に大きく貢献。
これまでのイベント・セミナー、研修の運営実績は300を越える。毎年100名前後の方のビジネスモデル構築、プロモーションをサポート。日本に、女性の自立力を向上させるための「女性のビジネス教育」文化を浸透させるべく、日々活動を行う。

わたしたちと、虹色に輝く未来を
つくりませんか?

ストーリー