伊藤あさこ ライター

伊藤あさこライター
伊藤あさこ

仕事内容
ライティング、インタビュー、編集、企画
活動地域
愛知県(それ以外はオンラインにて対応)
連絡先
asako_ito@rainbow-earth.co.jp

キャッチフレーズ
カウンセライター

プロフィール
1982年生まれ。二児の母。愛知県名古屋市生まれ。読書好きな父の影響で、幼い頃から本に囲まれ育つ。
2006年からSNSでの発信が楽しく、言葉での表現が好きになり、フリーランスのライターとして活動を決意。
現在、レイボーアース(株)の専属ライターとして、主に女性起業家のプロフィール作成や広報誌での企画、編集、インタビュー記事など担当。
その他、WEBメディアを中心に、ビジネス、ライフスタル、カルチャーなど多ジャンルを執筆中。
カウンセラーの資格を活かした対話から、本人も気付かない個性を惹きだすことが得意。
言葉を通して、クライアントの魅力を拡散するお手伝いができることが何よりの喜び。
夢は、世界中の女性のインタビュー記事をまとめた書籍を出版すること。

Q好きなことはなんですか?
1人映画、本屋巡り、子どもとのハグ

Q得意なことはなんですか?
傾聴、考えをまとめて話すこと、まず動くこと

Qあなたの格言や好きな言葉はありますか?
『 I love you, becouse you are you 』

Qあなたのチャームポイントは?
八重歯

Q好きな映画や本、音楽など教えてください
敬愛なるベートーベン(映画) エンヤ、リベラなどヒーリングミュージック

Qあなたの気持ちが上がるのはどんな時ですか?
会話の中で、心地よい沈黙が生まれた時

Q将来の夢や目標を教えてください
自分がライターとして関わった方がより飛躍すること。
自分の発信で、視野が広がる人がでること。

Qどんな願いも叶う魔法があったら何を願いますか?
魔法使いにしてもらう。

レインボーアースでどんな方と出会いたいですか?
面白い方、攻めている方

Q最後にレインボーアースに一言!
いつもお世話になっています!レインボーアース、大大大好きです♪

わたしたちと、虹色に輝く未来を
つくりませんか?

ストーリー